賛助会員のお願い·寄付のお願い

◎賛助会員になってください

私たちのような民間の教育支援には、公的な支援はありません。スタッフは手弁当で募金活動をしたり、うまくいかない助成金の申請をして資金の捻出に奮闘しています。

一緒に活動することはできないけど何かしら協力していただけるという方は是非賛助会員になってください。初年度のみ入会金2000円プラス年会費3000円かかりますが、翌年からは年会費のみです。活動の報告は必ずお届けします。たくさんの方が賛助会員になってもらえたら、認定NPOになって寄付がしてもらいやすくなります。

どうぞよろしくお願いします。


◎「すべての人に無償の普通教育を!基金」へのマンスリー1000円寄付をお願いします。

鳥山明さんの「ドラゴンボール」に孫悟空の使う「元気玉」があります。

「大地よ空よ木よ、そしてすべての人々よ。おらに少しずつ元気を分けてくれ!」とお願いしますと、あらゆる生き物が少しずつの元気を出して、それが大きな力になるというものです。

私たち法人の教育分野での事業は、無料塾も無料フリースクールも渡日者であるマイノリティーの支援も、当事者からお金を取る目的で行ってはいません。元気玉のようにこの社会の一人一人の皆さんの小さな善意をお借りして運営することが、大切だと考えています。

なぜなら、このことを肌で感じた子どもたちは「この社会は自分たちの見方だ」と感じて育ち、やがて大きくなって力をつけたときに、今度は次の世代のために力を貸してくれるだろうことを信じているからです。

人間は、すてたものじゃありません。

そう子どもたちに夢をかたろうじゃありませんか。

どうか、下のバナーをクリックして必要事項を打ち込み、寄付に協力をしてください。

ひと月1000円からの、継続寄付をお願いいたします。


お礼に、会報やお手紙をお送りいたします。